ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

クリスマスコンサート

イブの昨日は地元の幼稚園にて
クリスマスのコンサートを行ってまいりました。

私が所属するバンドM'sは総勢8名なのですが
バイオリン3名
ビオラ1名
フルート2名
クラリネット1名
サックス1名
ホルン1名
(各々重なっている楽器が多々)
そしてピアノにいたってはおそらく7名
アレンジャー2名、
楽譜作成ソフトを持っている方1名と
と、おそらくかなりのレベルの人がありがたくもそろいまして。
毎年幼稚園や児童館から、
演奏依頼をいただいております。

そして、この幼稚園の演奏が終わると
ああ、いよいよ今年も仕事納めね、と思えるのです。
c0086494_1891534.jpg


今回の演奏は
「カノン」(バイオリン2台ビオラ1台ホルン、ピアノ、ベル伴奏)
「ロシアメドレー」(ベル、私がアレンジ)
「オーホーリーナイト」(ベル、同じく私アレンジ)
「オニヴァ」(レフレール、ピアノ連弾、ホルン、バイオリン、パーカス)
「ジュピタージャズバージョン」(ホルン、バイオリン、ビオラ、ピアノ、パーカス)

幼稚園の子供たちにも大好評!
十八番のルパンは?との声もあがりましたが
今回は筆頭プレイヤーの欠席によりあえなく演奏できませんでしたが
たのしんで演奏いたしました。
演奏が終わってから
ベルのフリ真似をしている子がたくさんいて(笑)

こうやって音楽に親しんでくれる子がいるのはまたうれしいことです。

そして本日はコドモが参加するクリスマスコンサートの
引率をしてまいりました。
コドモの楽器はトロンボーンです。
c0086494_1884119.jpg


私はコドモが通う小学校の管楽器クラブにて
スクールボランティア・ゲストティーチャーをしておりまして、
今回はその管楽器クラブが御呼ばれで
某高校のホールにてクリスマスコンサートの演奏をしてきたのです。

そういう時は楽器の搬入やら子供たちの引率、会場整備など
いろいろお手伝いをすることがあるものです。
私のお手伝いは楽器搬入とチューニング。
子供たちのお世話をしてきました。

今回のコンサートでは
小学校、中学校、高校の演奏がありましたが
それぞれよかったですね~
クリスマスの曲もあり楽しめました。

こういう感じでクリスマスが楽しめるのは素敵です♪
また演奏ができるのも
先生や他のゲストティーチャーのみなさまのおかげです。
これからもたくさんみなさまのお手伝いを私もしていこうと思います。

さて、みなさまのおかげで
このように今年も楽しくいろいろなお仕事をさせていただきました。
感謝で一杯です。
来年も今年以上にがんばっていきたいです。
みなさま、よいお年をお迎えクダサイ。
[PR]
by baby-mamie | 2008-12-25 18:11 | 音楽