人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

ストレス解消法

昨日は4月たんぽぽクラスの最終回でした。
今回のクラスさんは本当にお天気に恵まれて
お越しくださるにもお手間をかけなくてよかったです!
でも片道1時間以上掛けてきてくださる生徒さんも!
本当に感謝でいっぱいです!

全身のマッサージを終えると
寝てしまう赤ちゃん続出!
この間に、とランチをご用意しました。
大好きなミネストローネです。

ストレス解消法_c0086494_8281084.jpg


大豆やねぎなど具沢山のスープはおなかが一杯になります!
そしてヨーグルトブランマンジェ。
最後にはお口をさっぱりしていただけます。

そして今回はバイオリンで久しぶり
「ハナミズキ」
を演奏しました。
バイオリンはほとんどの方が間近で見ることが少ない楽器です。
私はドキドキですが
こうやって触れていただくことができてとてもうれしいです。

昨日は赤ちゃん連れで海外旅行とか
疲れているときのストレス解消法など
楽しい話が沢山できました!

育児はストレスたまります。
自分なりの解消法をもっていると楽ですね。
そしてストレスはカラダのストレスが一番重いのだそうです。
(疲れとか・・・)
なので整体やマッサージ、エステなどはとても有効だとか。
最近は託児つきでマッサージ、整体が受けられるところもありますから
(余談ですが、卒業生さんの中でも託児つきの接骨院を営んでいらっしゃる方も!)
うまく自分調整をしていけるといいですね♪

次回は5月です。
またみなさんのお役に立てるようがんばります。
by baby-mamie | 2009-04-24 08:35 | baby-infomation