人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

眠らないあかちゃん

先日、お友達から
「日テレのアイシテル面白いよ!」
と教えていただいて、ずっと見ています。

昨日たまたま劇中に
「ともやがねむらなくて、泣いて、ベランダにでて気分転換をして」
(確実な台詞ではないのですが)
というくだりがあって
はた、と考えました。

私もその一人です。
ベランダでよく気分転換していました。
うちのベランダからは海が見えるのでとてもよい気分転換をしていました。

ウチの子はよく眠るほうだったと思うのですが
それでも赤ちゃんが眠らない、というのは
お母様にとっては大変な負担です・・・

そんなときに、
マッサージを知っていただけたらなぁ、って本当に思います。
先月の生徒さんの赤ちゃん、みなさんマッサージが終わったらそろって眠っていましたし
中には二度寝してしまう赤ちゃんも!
それだけでお母様には精神的にラクですものね。

今日から6月クラスの募集が始まりました。
実は今日の午前中でもう残席1となってしまいました・・・
この不況の折、本当にありがたいことです。
私もますますがんばろうと思います。

来週のクラスでのご用意のお花はコチラです。
眠らないあかちゃん_c0086494_19072.jpg

はじめてのおさんぽをイメージして作りました。
お花をみて、お母様方に楽しんでいただければうれしいです。
by baby-mamie | 2009-05-07 19:01 | baby-infomation