ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

夜泣き

昨日
以前お教室に参加してくださった生徒さんより
うれしいメールをいただきました。

そろそろ断乳がはじまり、夜泣きがひどくなり
ずっとお休みしていたベビーマッサージをしてみたところ
その夜は夜泣きをせずぐっすり眠れたとのこと。
偶然かと思ってまたマッサージをしないと夜泣きをしてしまい
マッサージってすごいね、と思いました、と。

まぁ!
よかったです~
お子さんもさながら、夜泣きはパパさまもママさまもつらいですものね。
お察しします・・・

私の経験上ですが、
赤ちゃんは自分が動くのが楽しくて、一時期マッサージを受け入れられない期間があります。
しかし1歳半を過ぎる頃から
マッサージは気持ちよい!と受け入れられるようになります。
また再開できる時期がくるのですね。

断乳でお困りのみなさま
よかったらまたマッサージを再開してみてくださいね。

さて、
実は本日より7月クラスの受付が始まったのですが
すでにお席を越える申し込みがございました。
本当にありがたいことです!
そこで7月クラスを増設いたしました。
詳細はホームページをご覧くださいませ。
[PR]
by baby-mamie | 2009-06-01 10:18 | baby-infomation