ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

ご当地グルメ

c0086494_614622.jpg

木曜日はあじさいクラス三回目でした。
湿度が高いこの季節、
赤ちゃんもマッサージで体温が上がり、汗も出やすいので
塩害に注意したいですね、と話を。
実はオイルとの相性よりも、塩害が怖いので…

さて。
先日はご当地グルメの話題で盛り上がりました。
東北出身の方、私が愛知県出身、ご実家が都内の方ということで
いろいろな習慣なんかも話題に上がりました。
中でも地元愛知県のナポリタン(地元ではイタリアンと言いますが)
を食べてみたいということが話題に!
ナポリタンは鉄板に乗ってジュウジュウいってでてくるんです。
しかもたまごが敷いてあって。
さすがに鉄板はありませんが
我が家はホットプレートで作ります。
来週はこのナポリタンをご所望なので
ご用意しようと思います。

木曜日ご用意したのは1番人気のパウンド型フォンダンショコラ。
気に入っていただいて何よりです。
[PR]
by baby-mamie | 2009-06-20 06:01 | 未分類