人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

音楽とべびーちゃん

Mamieはベビーマッサージの教室とともに、ピアノの教室も開いています。
毎回べびーちゃんのお教室で流す音楽、三回目のコンサートの奏でる音楽には
自身の練習、勉強もかねてかなり気を使っています。

たとえばCDはジャズやクラシックをまぜて、
長調の曲を用意したり、
なるべく歌詞の入っていない曲を用意します。
(赤ちゃんにとって、歌詞はトゥマッチだったりします)

コンサートは私一人のときもありますし、
バンドメンバーのご好意により、
弾きにきてくれることもあります。
本当にご好意できてくださるので
メンバーには本当にいつも感謝です。

音楽でママもあかちゃんもココロが満たされるのって素敵ですね。
そして驚くほど落ち着いて生音楽を聴いてくれます。
100回のCDより1回の生演奏。
それくらい生演奏は脳によい刺激を与えるそうです。

次回はヴァイオリンとピアノ織り交ぜて演奏予定。
バロックです。
こうやってマッサージだけではなく、音楽も交え
トータルで伝えられるのは幸せなことです。

音楽とべびーちゃん_c0086494_8445996.jpg

by baby-mamie | 2006-10-27 08:45 | baby-infomation