人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

きょうのべびちゃん三回目

きょうはべびーちゃんの3回目のお教室でした。
来週4回目で終了なのですが
来週は振り替えの方がいらっしゃるので
今日早めにランチのご用意。

キッシュとたらこパスタとサラダ。
きょうのべびちゃん三回目_c0086494_13284342.jpg


キッシュは
お友達Uさんに教えてもらったおいしいレシピ!
春巻きの皮をパイ代わりに使って
中身は
たまねぎとベーコンとエリンギをいためて
塩胡椒、コンソメで味付け、
そこで火からおろして
生クリーム100cc、卵三個をくわえて混ぜ、
皮を敷いた器に流し込みグラタンキーで20分ほど焼きます。

たらこパスタは
にんにくのすりおろし、オリーブオイル、めんつゆで味付け。

ピアノも聴いていただきました。
今日はシューマンの「夜に」です。
あとジャズは「スターダスト」

少しの工夫でべびちゃん、ままさんに喜んでもらえれば
とってもうれしい!
またがんばります♪
by baby-mamie | 2007-02-19 13:33 | lunch レシピ