人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

服の色

今日は3月さくらクラスの2回目です。
スウィーツはバナナパウンドケーキでお茶はMUJIのグレープフルーツとりんごのお茶。
服の色_c0086494_13173726.jpg

さて、今日は少しお洋服の色の話題があがりました。
私はクラスのときは黒か白か赤のお洋服をきています。
それは以前、イスラエルのお友達に教えてもらったのですが
あかちゃんはまだ目が半分見えていないので
黒、白、赤が判別しやすく、
そのため、イスラエルのあかちゃんのおもちゃは
ほとんど、黒、白、赤だよって。
なるほど、
それを伺ってから、
コドモのおもちゃは意識して黒、白、赤を選んできました。

だからお教室でも黒か白か赤のお洋服を着ています。
少しでもあかちゃんに良いことをこれからもやっていきたいです。

もうひとつ、話題に上がったこと。
数ヶ月前、私ESSEやBagleにベビーマッサージインストラクターとして
見開き2ページで掲載していただいたことがあります。
その雑誌はありますかと聞かれまして♪
お教室に来ていただいた方にはお見せしましたが、
ホームページからでもpdfにてご覧いただけます。

http://www.baby-mamie.com/
トップページインフォメーションのところ
ESSE詳しくはコチラのところを
クリックしてみてくださいね。
by baby-mamie | 2007-03-08 13:17 | baby-infomation