人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

ヨーグルトポムポム

ヨーグルトポムポム_c0086494_13233976.jpg


9月のコスモスクラスがはじまりました。
自宅でゆっくり、少人数制、スウィーツつきのクラスです。

今日は初めて、ということもあり、
みなさんでご実家のお話や
飛行機に乗るときのお話などしました。
短時間でも飛行機での移動は
赤ちゃん連れでは気を使いますものね。

本日のスウィーツはヨーグルトポムポム。
レシピを乗せてくださいとのご依頼で
のせておきます。


17~18センチの丸型

小麦粉 50グラム
サラダオイル 70cc
砂糖 40グラム
ヨーグルト100cc
ベーキングパウダー5グラム
たまご1個
なし1個

容器にバターを塗る
卵をボールに割りほぐしサラダオイルと砂糖をそこに加えよく混ぜる
果物を薄切りにして型に並べる
生地を流しいれ、180度のオーブンで30分焼く

とっても簡単なのでためしてくださいね。
果物は梨が私は好きですが、
缶詰のくだものとかでも大丈夫です。
by baby-mamie | 2007-09-10 13:23 | sweets レシピ