人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

新年にうれしいご縁

みなさまあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

来週から1月のお教室が始まります。
とっても楽しみです。
またどうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日とてもうれしいご縁がありました。
実はバレエを習っている私ですが
先週のレッスンは
産休明けで復帰された大好きな先生のレッスンでした。
ちょうどママ(託児つき)のクラスで
先生の赤ちゃんも一緒に託児を受けられていました。
たまたま託児で先生のお子さんを見てくださっていた方は
子供のお友達のママさんでもありました。

無事レッスンを終えて帰宅しようとしたときに
「そういえばMamieさんにきけばわかるかも!」
と声を掛けてくださいました。
何かしら、とおもったところ
先生の赤ちゃんがずっと便秘でご機嫌が悪く
何かよい方法はないかしらと探しておいでとのこと。
それをきいて託児のママさんが
私がベビーマッサージで雑誌に出ていたことを思い出し
先生に伝えてくださいました。
記事はコチラです。
http://www.baby-mamie.com/
インフォメーションページよりPDFファイルにて。

「もしよかったらおなかだけでも・・・」
とその場で先生におなかのマッサージをお伝えしました。

帰宅し、その日の夕方パソコンをあけると
バレエの先生からのメールが・・・
先ほど無事、便秘が解消されたとのこと、
お役にたって本当になによりでした!
そして来週は全身のマッサージをお伝えすることになりました。

新年にうれしいご縁です!

今年もお教室の準備ができました。
どうぞよろしくおねがいいたします。
by baby-mamie | 2008-01-13 13:50 | baby-infomation