人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

寝ぐずり

本日はたんぽぽ木曜クラス3回目でした。

今日は東京地方はこれから雨のせいか
どうも気分がアンニュイになり
マッサージのときも泣いちゃうあかちゃんも。
あかちゃんは正直です。
泣いちゃっても大丈夫。

ただ、今日はうれしいお話を伺いました。

「今までは寝るときにぐずっていたのですが、
マッサージを始めてから寝ぐずりの時間がだんだん減ってきました」
とか

「おうちでマッサージを始める前に手のひらでオイルをクチュクチュとすると
うれしいのか笑ってくれます」
とか。

とってもうれしいです。
お教室にいるときだけでなくて
おうちでもそうやってマッサージをしてくださって・・・

いつもお家で使った分のオイルは
毎回レッスンのときに補充させていただきますが
今日は1週間でからっぽになった生徒さんも。
気に入ってくださって本当にうれしいです。

寝ぐずり_c0086494_13445793.jpg


さて、本日のお菓子は
リクエストにお答えして
「くるみ入りショコラロールケーキ」
皆さんとても喜んで召し上がっていただきました。
お茶はグレープフルーツフレーバーのグリーンルイボス。

来週はとうとう4回目です。
サロンコンサートはバイオリンの予定です。
ランチは何にしようかしら・・・
by baby-mamie | 2008-04-17 13:45 | baby-infomation