ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ことしはベビーマッサージ教室に真剣に取り組んだ1年でありました。

今まではどちらかというと、インストラクター免許だけ持っている、
ご依頼があればお教室を開催、というだけだったのですが、
生徒さんもたくさん来てくださり、
まずホームページを立ち上げ、
http://www.baby-mamie.com/
曜日設定、などきちんと基盤をつくりました。

あらためて基盤をつくると、自分もきちんとし、
よりいっそう、マッサージだけではなく
あかちゃんとお母様がよりよい生活を送れるように
お伝えできることを第一に、考えられるようになりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして卒業生のみなさま、
このブログをよんでくださるみなさま、
関係者のみなさまにとって
来年もよりいっそう、よい年になりますように。
[PR]
by baby-mamie | 2006-12-31 10:31 | baby-infomation

今日の演奏

今日は近くの幼稚園で演奏してきました。

コドモさんと一緒に生の音楽を聴く、という機会は
なかなかありません。
少しでもみんなが音楽でココロが満ちてくれるといいな♪

今日は音楽仲間さんとともに
ヴァイオリンとベルとフルート、ピアノを演奏してきました。
c0086494_18582050.jpg

[PR]
by baby-mamie | 2006-12-22 18:08 | 音楽

c0086494_186722.jpg



今日は地元幼稚園での講演会でした。
朝、早くから楽器搬入やら、マイクテストやらでばたばたと。

私が思っていたよりもたくさんの方が出席してくださり、
質問もたくさん出たりして、うれしかったです。

やはり、幼稚園のお子様をお持ちの方には
とっても関心のあることなのですね。

また今日は付属の小学校の校長先生もいらっしゃって
びっくりでした!
緊張するではありませんか・・・

実技編ではみなさん楽しそうでした。
口で3つ入れる間に手を二つたたくとか・・・
右手で二拍子、左手で三拍子とか・・・
きっと今日おうちではたんたん手をたたいていらっしゃることでしょう。

また今週末には同じ場所で舞台を控えています。
コチラのほうもがんばります♪
[PR]
by baby-mamie | 2006-12-19 13:00 | baby-infomation

ビオラ三回目とお知らせ

c0086494_13113416.jpg


今日はビオラ三回目のクラス。
残念ながら一人お休みでしたが
無事三回目を行うことができました。

今日はミネストローネに聖護院大根を入れてみました。
これはこれでおいしいです♪

また、お花はクリスマスアレンジ。
コットンと赤い薔薇がクリスマスっぽいです。


さて、お知らせです。
ベビーマッサージ協会国際本部からの通達により
コースは4回で、ということになりました。

今後は4回での設定とさせていただきます。
[PR]
by baby-mamie | 2006-12-18 13:11 | baby-infomation

ビオラクラス二回目

c0086494_21235783.jpg


月曜はビオラクラス2回目でした。
お散歩するにはよかったくらいの陽気でよかったです。
マッサージした後に、とってもお通じがよくなったと報告いただき、
なんだかとってもうれしいです。

これから冬になるとあかちゃんの足や手は
ラジエータの役目もするので冷えてしまいがち。
マッサージであたためてあげましょう。
免疫も高まりますよ。

さて、今日はいつもご用意するスウィーツのことで反省。
生クリーム、ヨーグルトなどは
母乳にはあまりよくないそうです。
これからは違うスウィーツを用意しようっと。

今日はなしとりんごのケーキ。
お茶はオペラティーのオランピア。
[PR]
by baby-mamie | 2006-12-13 21:23 | baby-infomation

火曜日べびちゃん三回目

c0086494_8114591.jpg


火曜日は10月からのびのびになってしまったべびちゃん3回目でした。
男の子三人組です。
私の怪我でのびのびになてしまって本当にごめんなさい。

もうずいぶん大きくなりましたが
べびちゃんたちはマッサージ大好き!
それまで遊んでいても
マッサージのときはごろ~んとなっているご様子。

よかったです。

ミネストローネをご用意してお食事しました。
またいつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
[PR]
by baby-mamie | 2006-12-07 08:11 | baby-infomation

HP効果

今日はHPをご覧になってきてくださった生徒さんお二人が参加してくださいました。
おお、なんだかうれしいです。
HPでお世話になった皆様、ありがとうございます。

さて、偶然にもご近所さんだった生徒さん。
これから寒くなりますがマッサージであかちゃんあっためてあげてください。
今日はマルコポーロ・ルイボスをご用意。
お花はオレンジ、黄色のお花をそろえました。
c0086494_16174585.jpg

[PR]
by baby-mamie | 2006-12-04 16:17 | baby-infomation