ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0086494_1873814.jpg


今日はあじさい木曜クラス最終日でした。
音楽友達Mさんが来てくださり、
今日の終了式もとってもゴージャス版でした。

Mさんが手伝ってくださって、
双子ちゃんも満足そう。
ご機嫌で「ふくすけさん」のマッサージを受けてくれました。

恒例サロンコンサートつきは
バイオリン2台でカノン
ピアノ連弾「ディズニーファンタジーオンパレード」
「きょうの料理ペトリュシュカ風ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」
(恐れながら私のアレンジです♪)
みんな声もあげず、食い入るように見つめてくれて・・・
うれしいです。

ランチは十穀米、うめきゅう、じゃがいも餅、ソーセージに
Mさんお手製のライ麦パン!
きなことピーナツバター添え。
ランチもゴージャスでした。

今日でまたお別れ、寂しいです。
また今度遊びに来てくださいね。

さて、本日9月と10月のご予約いただきました。
ありがとうございます。
本当にうれしいです。
[PR]
by baby-mamie | 2007-06-28 18:07 | baby-infomation
c0086494_1861768.jpg

月曜あじさいクラスは先月の振り替えの方と一緒に3組でのクラスでした。
このひと月でずいぶん大きくなりました~
とってもよく眠ってくれるようになって、よかったです!

本日はカポナータです。

このあとお引越しなさる方もいらして
少々残念ですが
またお目にかかるのを楽しみにしています♪
[PR]
by baby-mamie | 2007-06-28 18:06 | baby-infomation

同じ病院

c0086494_6341169.jpg

昨日はあじさいBクラス三回目。
K区の方二組と双子ちゃんでの赤ちゃんは総勢4人。
も~かわいくてかわいくて。
便秘で悩んでいたべびちゃんは
毎日すっきりするようになって
本当によかったです。

偶然にも参加したお母様が同じ病院、
またその病院をご存じだったりして
お話が盛り上がりました。
ちょっとアカデミックな話にもなったりして
素敵なお母様たちとお話ができて、とっても楽しかったです。

さて、本日のスウィーツはガトーショコラ
アイスグリーンルイボス。

来週がもう終了かと思うと本当にさみしいです。
[PR]
by baby-mamie | 2007-06-22 06:34 | baby-infomation

あじさいクラス3回目

c0086494_18323229.jpg

昨日はあじさいクラスの3回目でした。

とにかくおなかのマッサージは評判がよく、
みなさん通りがよくなったようでよかったです!

今日のスウィーツはにんじんとアーモンドプードルのバターケーキ。
お茶はハニーブッシュルイボス。

もう来週でおわりかと思うと寂しいです。
[PR]
by baby-mamie | 2007-06-19 18:32 | baby-infomation

べびちゃんず

c0086494_14272797.jpg

今日は6月あじさいクラス2日目。

あいにくのお天気の中べびちゃんが2組きてくれました。
でもあかちゃんは3人!
一組、双子ちゃんでした。

も~本当にかわいくてかわいくて。
もう一組の親子さんもいろいろ手伝ってくださって、
無事、マッサージをすることができました。
お母様のご苦労は私では計りきれないものがあるかと思いますが
とっても育児に前向きで
見習うところ多くあります!

さて、本日のスウィーツはチーズケーキ。
ブルーベリーとストロベリーが入ったベークドです。
お茶はハニーブッシュ。
ルイボスに蜂蜜をフレーバーにつけたものです。

来週は本日お休みの親子さんも参加で
3組4人のべびちゃんです♪
いまから楽しみ~
[PR]
by baby-mamie | 2007-06-14 14:27 | baby-infomation

あじさいクラスと同窓会

c0086494_1875360.jpg

今日はあじさい月曜クラスの2回目。
おなかとおむねのマッサージです。
便秘のあかちゃんにはてきめんなこのマッサージです。
おなかのマッサージをすると、
便秘のあかちゃんは気持ち悪いので
ちょっとないちゃったりしますが、
その後はガス抜きできたりすっきりです♪
c0086494_1875325.jpg

さて、今日はたまたま今日の生徒さんをご存知ということで、
3月クラスの同窓会をいたしました。
うわ~、ちょっと拝見しない間に
すっかり少年少女になっている~首がすわっている~、おすわりしてる~
などなど、びっくりすることばかりです。

記念にヴァイオリンをきいていただきました。
ヴァイオリンってなかなか生で聴く事ないですものね。
少しでも触れてもらえてよかったです。
お教室を卒業されたみなさん、
是非是非このように遊びにきてくださいね。

本日はチョコレート生地のロールケーキに
夫の出張土産の
ジャワティーのジャスミンティー。
みんなでいただきました♪

あ~たのしかったです。
[PR]
by baby-mamie | 2007-06-11 18:07 | baby-infomation

あじさい木曜クラス

c0086494_18295995.jpg

昨日のあじさい木曜クラスは偶然にもK区のご近所さんがそろいました。
とっても感じのいいかたで、私が見習いたい方です。
赤ちゃんもかわいくて、だっこしたい衝動にかられます。
(でも赤ちゃんにふれることはインストラクターは禁止されています)
来週からはまた可愛い赤ちゃんズをお迎えしてのお教室
楽しみです。

スウィーツは紅茶のシフォンケーキ。
お茶はフラワーカクテルのオランピア。
[PR]
by baby-mamie | 2007-06-08 18:29 | baby-infomation

あじさいクラス

c0086494_9123498.jpg

6月に入り、あじさいクラス開校となりました。
昨日はおなじ病院でのお友達ママさんのクラスでした。
お一人風邪をひいて欠席だったのが残念です・・・

足のマッサージをすると
「とってもやわらかくなりました!」
とおっしゃっていただきました。
先月も足の甲が固くて、マッサージで緩和されました、と
ご報告してくださった方もいらっしゃいました。
凝り固まったものが緩和されるのでしょうね。

本日のスウィーツは水菓子を用意。
豆乳の変わりプリンです。
豆乳プレーンのものと、
青汁を混ぜて抹茶風味にしたものをアガーという
寒天で固めて
小豆ときなこをトッピング。
小豆は利尿作用がありますし、
豆乳、青汁はカラダにも肌にもいいですよ♪
お茶はルイボスマルコポーロをアイスで。

来週もまたお待ちしています。
[PR]
by baby-mamie | 2007-06-05 09:12 | 音楽