ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カフェ風ココナツカレー

14日月曜日はおなじくあじさいクラスの最終日でした。
天候不順もあって
今日最終日を迎えました。

さて。
この日はカフェ風ココナツカレーをご用意しました。
c0086494_14524070.jpg

ココナツミルクパウダーを使ってつくります。
少し甘めでポーチドエッグを添えてお出しします。
みなさまにも好評!
デザートにはいちごのババロアを薔薇型でソースを添えて。
こちらも(手間はかからないのですが・・・)
とってもおいしいと好評いただいてうれしいです!!!

この日は実はピアノを弾くよていただったのですが
急遽バイオリンに変更。
もう少し練習をしっかりしなくてはと思いました・・・反省。
みなさまとはいろいろ話もできてとってもたのしかったです。

そして、なんと、
今日の時点で9月まで満席となってしまいました。
本当にいつもいつもすぐに満席となってしまってもうしわけありません。
また、10月からは講師多忙のため
限定ひとつき3名様の受付とさせていただきます。

今後とも愛されるお教室として、がんばります!
[PR]
by baby-mamie | 2008-07-16 14:57 | baby-infomation

お食い初め

金曜日は出張レッスンに行ってまいりました。

脚のマッサージだけでもずいぶんと代謝がよくなった○○くん。
うれしいです!

さて、○○くんは金曜日お食い初めだったとか。
おお、おめでとうございます。
楽しい夕食だったでしょうね。

本日ご用意したのは
ゼリーです。
フレッシュでおいしかったです♪
c0086494_14225196.jpg


おみやげにマカロンをいただきました♪
どうぞお気遣いありませんように。
c0086494_14233185.jpg


どんどん暑くなってきましたね。
みなさまも体調にはお気をつけくださいませ。
[PR]
by baby-mamie | 2008-07-13 14:24 | baby-infomation

2つ一緒に

今週の月曜日は6月にできなかった最終回のレッスンと
本日はあさがおクラス2回目でした。

最終回には
コチラをご用意。
ピアノもご披露したのですが
みなさんバイオリンも、とのことで
急遽バイオリンも・・・
しかしきちんと練習をしなくては、と
反省しております。

c0086494_19552253.jpg


本日はわらびもちをご用意。
この時期にはよいですね。
c0086494_1956390.jpg

[PR]
by baby-mamie | 2008-07-10 19:56 | baby-infomation

出張教室

昨日は主張教室にでかけてきました。

昨日の生徒さんは
ヨガのDVDからベビーマッサージを知り
出張可能なところをネットせ探してくださったそうです。
うれしいです!

ベビーちゃんは
マッサージが終わると数分むにゅむにゅしていて
すぐにねんねしてくれました。

あかちゃんの自宅でのマッサージですと
赤ちゃんもリラックスできていいですよね。

さて、
昨日ご用意したおやつは
バナナキャラメルマフィンです。
次回は何をご用意しようか楽しみです。
[PR]
by baby-mamie | 2008-07-05 15:29 | baby-infomation

生まれる前の記憶

今日は7がつあさがおクラス初日でした。
今日は風が強くて
本当は冷たいものでも、とおもいましたが
やはり変更。
バナナパウンドケーキです。
c0086494_13423293.jpg


お茶は先日生徒さんからいただいた
ドライフルーツのお茶です。
ピンクがとっても綺麗。

今日は生まれる前の記憶の話で
盛り上がりました。
ウチの子は
生まれたときの記憶を5歳くらいまで覚えていて
「おかあさんはぼくがうまれたとき、○○だった、○○だったって言ってた。」
とよく話をしてくれましたが
今では忘れちゃって
「なんて言っていたの?」
と逆に言ってます(笑)

今日の生徒さんの中にも
沢山そんな話が出てきて、
やっぱりコドモっておぼえているんだなぁって
ちょっとうれしかったです。

また来週どんなお話で盛り上がるか
楽しみです。
[PR]
by baby-mamie | 2008-07-03 13:46 | baby-infomation