ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フォローアップクラス

本日は卒業生対象のフォローアップクラスの日でした。
集まってくださったのはこの五人の方々。
赤ちゃんもすっかり大きくなってとてもうれしいです。
c0086494_17534452.jpg


当時は二ヶ月の赤ちゃんもいたのに
そろそろ1歳の声をきこうという方もいらっしゃって
動きも活発になり
大切な時期にお手伝いができたことをうれしく思います。
いつものマッサージを復習して
それから少し大きくなってからもできる
「お天気マッサージ」
をお伝えしました。

ご用意したのはコチラのお茶菓子。
c0086494_17562736.jpg

先日習った胡桃と無花果のパウンドケーキのアレンジ版で
今日は黒糖キャラメル風味にしてみました。
それに生クリームとチョコレートソースを添えて。
育児は疲れるので
甘いものをご用意しました。

これからも定期的にフォローアップクラスご用意予定です。
(次回は10月予定)
よかったらご参加くださいね。お待ちしています。
詳細はこちら
http://www.baby-mamie.com/
[PR]
by baby-mamie | 2008-08-28 17:59 | baby-infomation

ご用意音楽

お教室では
月に1回音楽をご用意しています。

それだけの理由ではないのですが
昨日は昔弾いていたショパンのエチュードを練習。
c0086494_837879.jpg


音を忘れているときとかあるんですね。
譜読みからやり直しです(笑)
またできるようになってくるとうれしいのです。
昔弾いていたときの感覚をどんどん思い出します。

少しずつ練習して
またご披露できるようになりたいです。
[PR]
by baby-mamie | 2008-08-26 08:39 | 音楽

お教室でのお茶菓子

昨日はコドモの野球の試合が雨がぱらぱら降る中
応援に行きました。
無事勝利の後は
おなかがすいてきます。

というわけで
おひるゴハンの後のデザートにパンを焼きました。
c0086494_8464048.jpg


おいしかったので
またお教室でお出ししようと思います。

お教室でのお菓子
夏休みにたくさん練習したので
いろいろご用意できそうです。
なんだかうれしいです♪

基本的には
簡単にご用意できるものばかりですが
みなさんがおいしそう!と言ってくれて
話が弾むのがうれしいです。

これからもがんばろうっと。

そして9月木曜クラスに1席空きができました。
よかったらコチラをごらんくださいませ。
http://www.baby-mamie.com/
[PR]
by baby-mamie | 2008-08-25 08:50 | sweets レシピ

偶然の再会

今日、お菓子を習いに行ったときのこと
駅で「あ!先生!」
と声を掛けられました。

先月出張でお伺いしていたMさんではありませんか!
ぼっちゃんもおすこやかでなによりです!
しかしひと月会っていないだけで
こんなに大きくしっかりと成長するのですね♪
うれしかったです。
そしてフラワーK先生ともご縁ができたとか。
よかったです。これからも育児たのしんでくださいね。

さて、今日はコチラをつくりました。
c0086494_21502426.jpg

しっとりしておいしかったです~

また是非お教室でお出ししようっと。
[PR]
by baby-mamie | 2008-08-20 21:51 | baby-infomation

お休みのあいだ

お休みのあいだに
いろいろお教室でやりたいことがたくさん出てきました。

今日はそれもあって
料理教室でいろいろお料理をならってきました。
今日は上海やきそばです。
c0086494_17583896.jpg

いろんなお菓子やお料理をお教室でお出ししたいです。

さて、
なんと本日11月の予約をいただきました!
いつも少人数ですぐ埋まってしまうので
みなさまお早めにご予約くださるのですね。
ありがとうございます!
ますますがんばらなくちゃと思います。
詳細コチラをごらんくださいませ。
http://www.baby-mamie.com/

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by baby-mamie | 2008-08-19 18:07 | baby-infomation

モンブラン

昨日はモンブランをつくりました。
c0086494_8425482.jpg

お教室がないときにスキルアップできるのは
うれしいです。

このまえ♡のココット型を買いました。
なんとこれ4つで300円♪
c0086494_8454194.jpg


これからいろいろ使えそうです♪

みなさまいかがお過ごしですか?
暑いですがお体にはご自愛くださいませ!
[PR]
by baby-mamie | 2008-08-12 08:46 | baby-infomation

夏は勉強に

先週金曜から
完全にお休みをいただいています。

その時間にできること、
やはりスキルアップです。
私が所属するIAIMでは継続教育というのがあり
インストラクターとしての腕を落とさないように
そしてさらに洗練するために勉強会があります。
そこで勉強をするのもひとつ。

またこの時期は
お教室でお出しするスウィーツや
ご披露するピアノ、バイオリンの練習もしています。

大体こんな感じのお菓子
c0086494_9123793.jpg

こんなランチ
c0086494_9141678.jpg

をつくったりしています。

お教室を改めて見直したり

そんな時間も大事ですね。
[PR]
by baby-mamie | 2008-08-10 09:14 | baby-infomation

同窓会

先日はベビーの教室を卒業した卒業生さんたちの
フォローアップクラスでした。
どの赤ちゃんも大きくなって
とってもしっかりしていました、
少し大きなお子さんのためのお天気マッサージをお伝えしました。
ご用意したのはこちら
北京オリンピック記念
「杏仁豆腐」
c0086494_16443031.jpg

暑い時期はコレが一番ですね。

さて、昨日は妹の赤ちゃんに会ってきました。
かわいい~
こんなちいさかったんだよね。
コドモも手作りのパンをつくって
お祝いに持って行きました。
こちらもオリンピック記念?
c0086494_164611100.jpg


さて・・・

なんと10月クラスも残りが1席となりました・・・
本当にみなさまありがとうございます。
今後もがんばります。
[PR]
by baby-mamie | 2008-08-07 16:46 | baby-infomation

新しい家族

ご無沙汰しております。

お教室は滞りなくおかげさまでクラスを続けております。

実は妹に先日赤ちゃんがうまれたのと
祖母がなくなったのと
いろいろばたばたしておりまして
なかなか更新できずにおりました。
ごめんなさい。

c0086494_11251227.jpg


いろんなみなさまと出会い、
楽しいお話に花を咲かせて
私が教室をさせていただいているのに
コチラがお勉強させていただいてる感じです。

10月からはクラスが1クラスになりますが
お教室の質を上げて
これからもがんばりたいと思います。

来週は早くもフォローアップクラスの始まりとなりました。
卒業生さんにもお目にかかるのが楽しみです。

また、なんと
10月のクラスのご予約もいただき始めまして
本当にうれしい限りです。

またどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by baby-mamie | 2008-08-02 11:27 | baby-infomation