ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ムース・オ・カシス

c0086494_18101927.jpg


今日はピアノもある程度めどがついたので
ムースオカシスをつくりました。

こんなムースをお教室でお出しできたらいいな~
と思います。

今日料理教室でご一緒に作らせていただいた皆様は
本当に素敵な方!
作業させていただいていても
よい雰囲気で楽しかったです!

先生も素敵で見習いたいです!

まずは自分磨きですね♪
[PR]
by baby-mamie | 2009-01-29 18:10 | baby-infomation
先週夫とコドモの思わぬインフルエンザスパイラルにより
発表会、どうなることかハラハラでしたが
なんとかキャッチアップ、曲の仕上がりができてきた私です。
後は理想の仕上がりに向けてリハーサルするのみ!
よかった~
ほっとしています。

生徒さんたちは今日もリハーサル、
先週の休講にもおうちでの練習に対応してくださり
ご家庭での協力にも感謝です~

今回の生徒さんの選曲も個性溢れています。
カチッとしたクラシックの曲の子
ポピュラーな曲の子
一人ではクラシックだけど連弾にはミュージカルの曲を選ぶ子
なぜか男の子はシリーズアーミーと言わんばかりの選曲
(軍隊行進曲やレイダースマーチ)
それぞれ考えがいろいろで面白いです。

後は当日を楽しむだけです。
なんだかワクワクしてきました!
[PR]
by baby-mamie | 2009-01-29 09:59 | baby-infomation

ピアノ発表会迫る!

そうなんです。
ピアノの発表会が迫ってきて
いまなかなかコチラのブログが更新できません。
ごめんなさい。

先日12月クラスのフォロークラスをいたしました。
ご用意したのはコチラ
c0086494_19272173.jpg

いちじくのパウンドケーキです。

最近寒いせいか
こんなバターのしっとりしたケーキが食べたくなります。
プライベートでも
キャラメル風味のマフィンなど作って楽しんでいます。

また最近おいしかったおやつ!
ベルギーのベルメイルンのオーガニックビスケット!
c0086494_1929859.jpg

成城石井に売っています。
近くに成城石井があったら
毎日買ってしまうかも・・・危険です(笑)

先日偶然町でお会いした方数人に
「フォローアップクラスはないのでしょうか?」
と問い合わせがありました。
本当にありがとうございます。2月と3月にご用意させていただきました。
もしよろしければホームページごらんくださいね。

まだまだ寒いですね。
みなさまお体にはご自愛くださいませ。
[PR]
by baby-mamie | 2009-01-20 19:31 | baby-infomation

お菓子沢山

2月は自身のピアノ教室の発表会があるので
1月のベビー教室はお休みにしています。

なのでお菓子を作って2月からのお教室の勉強をしています。
とにかくマカロン修行が多いです。
c0086494_8381952.jpg
c0086494_8384116.jpg

今の季節は乾燥しているので
マカロンも作りやすいです。
上はピスタチオのマカロン、
下はキャラメルマカロンです。

まだまだいろいろつくりたいなぁ。
[PR]
by baby-mamie | 2009-01-14 08:38 | baby-infomation
いつもベビーのお教室では音楽を掛けています。
できるだけ歌詞のないもの
長調のものをご用意。
いろんなジャンル、いろんな楽器のものを掛けているのですが
そのなかで
私が昨年からはまっているピアニスト谷真人さん。

繊細な部分とずごごご~んという荘厳さ
私はその曲、その曲に色を感じるアレンジが大好きです。
お教室でかけていてもとても赤ちゃんうけのよい音楽で
おかあさまからもご好評いただいています。

先日その谷さんのコンサートがあったのですが
どうしても私はいけなくて残念!と思っていたところ
谷さんのブログにてプログラムプレゼントがあり
ほしいなぁ~と思って応募したところ見事当選!
新年早々縁起がいいです!
昨日そのプログラムをいただきました~

c0086494_99192.jpg


きゃ~イラスト入り!
うれしいです~
これからも応援しています♪

谷さんのブログ、ホームページはコチラ↓
http://ameblo.jp/masatotani/
http://www.masatotani.jp/

とにかくブログが面白くて閲覧が毎日の日課です♪
(イラストも素敵です♪)
[PR]
by baby-mamie | 2009-01-11 09:10 | 音楽

新年初スウィーツ

c0086494_142572.jpg

今日からコドモの学校がはじまったので
時間を有効利用
朝初スウィーツを作りました~

ダークチェリーのマカロンです♪

今日は乾燥していたのでうまくいってウレシイです♪
生地には食紅を使ってガナッシュではなく
ダークチェリーのコンフィチュールを挟みました。

またお教室でもお出ししたいです。
[PR]
by baby-mamie | 2009-01-08 14:02 | baby-infomation

大きなお年玉

c0086494_18494665.jpg

みなさまあけましておめでとうございます。
今年もみなさまにとってよい年でありますように。

さて、お正月は夫の実家に行きました。
義妹夫婦と昨年誕生の姪っ子も一緒に
お寿司をいただきました。
姪っ子にはたっぷりマッサージをしました。

さて、義母と話していて、今、夫の実家にあるグランドピアノをゆくゆくは
我が家に譲っていただけることになりました。
古いピアノですが
その分鍵盤は象牙で指どまりがよいです♪
今はワシントン条約の関係で手にはいらないですから…
またこれでベビーのお教室とピアノの教室で大事に使わせていただきます。
上に置いてあるベートーベン像がついてくるかは謎です(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by baby-mamie | 2009-01-03 18:49 | baby-infomation