人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

11月ひいらぎクラスはじまりました。

本日より11月ひいらぎクラスがはじまりました。

本日お越しくださった3組さまは
全て月齢の近い男の子さん。
程なくお話も弾んでクラスは滞りなくすすみました。

みなさまこのブログをご覧になってくださっているとあって
私もスウィーツのご用意にがんばりたいとおもうところです。

私がご用意するスウィーツは
できるだけ母乳に差し支えないように
バターなどはあまり使わないで
フルーツを使って季節を感じていただけるようにしています。
本日のスウィーツはアップルクランブル。
11月ひいらぎクラスはじまりました。_c0086494_19354916.jpg

りんごのおいしい季節となりました。
クランブルをのせてさくさくといただけます。
7分立ての生クリームと
ロイヤルミルクティーフレーバーのミルクジャムをそえてみました。
気に入っていただいて何よりです。

そして今日も気に入っていただけた
谷真人さんのCD
アレンジがとってもいい!と
みなさんでCDケースを回してじっくり見ました。
もちろん音もじっくり聴きました。
谷さんのブログもとってもいいんです。
イラストとか文脈がおもしろくて。

帰る頃には赤ちゃんぐっすり。
マッサージも音楽も心地よくて何よりです。

また来週お待ちしています。
by baby-mamie | 2008-11-06 19:40 | baby-infomation