人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

ハッピーニュースで幕開けの1日。

本日我が家はハッピーニュースで幕をあけました。

先日ウチのピアノの生徒さんが受けた
文部科学省後援の音楽検定5級に
その生徒さん、見事合格しました!
本当にうれしいです!

というのもこの音楽検定、
どちらかというと耳のテストに近いものがあって
経験値がモノをいうテスト。
小学生受検率は3%。
合格率はきっとそれより少ないはず!
がんばりましたね、よかった~

さて、そんなハッピーな幕開け
本日は12月クラス2日目。
おなかとお胸のマッサージでした。
1日目に受けたあと、赤ちゃん達が本当によく眠ってくれたとのこと。
こちらも本当によかったです!
今日のおなかのマッサージもお胸のマッサージも
これから寒い季節などにとってもよいので
またためしてくださいね。

そして今日ご用意したのは
チョコレートケーキ。
中がとろりととろける
パウンド型フォンダンショコラです。
ハッピーニュースで幕開けの1日。_c0086494_19221875.jpg


実は本日参加してくださっている方のお一人は
元お料理の先生!
本当に緊張します!!!
お魚とか鶏は上手に捌かれるとか。
私が習いたいくらいです。

今日は生徒さんからお菓子もいただいて
本当に申し訳ありません。
ハッピーニュースで幕開けの1日。_c0086494_19225358.jpg

そして参加してくださった方々が
Mamie'sを赤ちゃんをお持ちのお母様に
紹介してくださっているとのこと
感謝の気持ちで一杯です!

そのおかげで
2月は既に満席状態
1月は出張クラスお問い合わせなど数々いただいております。

みなさまのおかげです。
これからもみなさまに喜んでいただけるお教室づくり
努力して行きたいと思います。
by baby-mamie | 2008-12-04 19:23 | baby-infomation