人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

ほっと一息

本日も近所の児童館に呼ばれて
演奏してまいりました。

今日は三歳さんとママさまの前での演奏。
ベルはなく
バイオリン2台、ホルン1台、ピアノ、パーカスで
「カノン」
「オニヴァ」
「ジュピター」
の3曲です。
3歳さん、カノンはおしゃべりもせず、ぐっと聴き入ってくれて
オニヴァもジュピターも手拍子でリズムとってくれたり、
とってもノリがよくて受け入れられた感じです。

私かつて幼稚園、保育園の先生をしていたころ
3歳児を担当させていただいたことが一番多く
今日のトークは3歳さん向けにいたしました。

「この楽器は何でしょう?」の問いに
バイオリンはみんなしっているんですが
ホルンとなるとまだまだ市民権を得ていないようで
「ラッパ~!」
とひとこと。
ほっと一息_c0086494_1320787.jpg

ホルン担当のNさんがすかさず
「ラッパの仲間だね、」とおっしゃいました。
これからもサックスとともにホルンの広報活動をお願いします♪
私もバイオリンがんばります~
ほっと一息_c0086494_13235499.jpg


そして今日もたくさんの卒業生さんが・・・
こう考えてみると
長い間皆様にお世話になり
そして人様の子育ての時間を
ベビーマッサージや音楽ということで
共有させていただいたこと
本当にうれしく思います。

これでようやく一息です。
来週はベビーの最終回でまたピアノを弾かせていただきます。
そして再来週はまた演奏の機会をいただきました。

これからも
ベビーマッサージだけではなく
音楽やお話でも皆様のお役に立てるよう
がんばりたいと思います♪
by baby-mamie | 2008-12-12 13:25 | 音楽