人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

ミルク

ミルク_c0086494_1842194.jpg

今日は5月しらゆりクラス初日でした。
偶然にもご近所の方が集まってくださりお話も弾みました。
みなさま女の子さんで、かわいらしい!
ウチは男の子だったので、こういうほんわかした感じはうらやましいです。

さて、今日はミルクを足すか、と話題に上がりました。
私は自分のコドモのときは母乳だけでは足らず、ミルクを足していました。
そのせいか3ヶ月くらいで完全にミルクのみになりました。
できれば母乳で続けてあげたかったのですが、
今となれば(もう小学校5年生)ミルクでも十分フツーに育つことが分かりましたし
母乳云々で悩むのならば、その時間をよりよく関わってあげたほうが
赤ちゃんにも、お母さまの精神衛生上にも、よいかもしれません。
もちろん母乳が一番なんですけどね。

本日ご用意したのはキャラメル風味のりんごケーキです。
お茶はりんごつながりで、ペニンシュラのアップルグリーンティーをアイスで。
次回またいろいろご用意するのが楽しみです。
by baby-mamie | 2009-05-11 18:42 | 未分類