マタニティーブルー

昨日はしらゆりクラスの2回目でした。

ご用意のおやつは和菓子でした!
c0086494_8452523.jpg

こんな和菓子もたまにはよいですね♪
そして、画面左下には
先日友人からいただいた
おいしいボリビアのチョコレート「EL CEIBO」を。
来週はこのチョコレートを使って、
とろけるパウンド型フォンダンショコラご用意予定です♪
c0086494_8472428.jpg


さて。
昨日はマタニティーブルーの話で盛り上がりました。
本当に産んで3ヶ月くらいは
外にも出られないし、口角が下がっていました・・・とある生徒さん。
わかります・・・
いろいろと不安になってしまうこと、ブルーになることありますよね。
マッサージ教室を機会に外にでてくださったり
児童館に出かけてみたり
少しでもそんな気持ちが晴れるといいな~って思います。
今回の生徒さんもみなさん博識で
私が教えてもらうことがたくさんあります。
お話をしていく、伺う中で、ストレスを解消できたらいいな、と感じています。

そして昨日はマッサージが終わってからすぐに眠ってしまったお子さんも!
しばらくすると別のお子さんも眠ってしまって・・・
よかったです!気持ちよかったんですね。
そういえば3ヶ月の赤ちゃんは先日のマッサージのあと
7時間以上も眠ってくれてお母様も一緒にお休みになれたとのこと!
本当によかったです~
休めると本当に体力回復しますもの・・・育児は体力勝負なところありますものね。

来週もパウンド型フォンダンショコラをご用意してお待ちしています。
[PR]
by baby-mamie | 2009-05-15 08:54 | baby-infomation