安全対策とフォンダンショコラ

昨今、新型インフルエンザが感染拡大しつつあり
不安になりますね。

私のお教室では
まず玄関を入る時に、玄関先で消毒していただいて、
その後お母様の手を消毒してから
マッサージを始めたり
お菓子をいただく前にも消毒してからいただいたりしています。
(お菓子作りの時にはマスクとその都度の消毒は欠かせません!)
おかあさま、赤ちゃんの安全を考えたら、当然です。

我が家ではアルパワーを使っているのですが
c0086494_1913014.jpg

エタノール系の消毒で、お口に入っても、食品にかかっても大丈夫なので
とても安心です。
そしてノロウイルスなどの殺菌にも重宝しています。

余談ですが
消毒にはエタノール系とメタノール系があって
(アルキル基が違います。)
エタノール系のほうが良いのだそうですね。
なるほど!

また少人数(3人)なので、その点でもよかったです。
安全対策を万全にして、
マッサージで免疫力をアップしていただければうれしいです。

さて。
本日は生徒さんがお土産をもってきてくださいました。
c0086494_18543697.jpg

長崎のおいしいお菓子です!
気を使ってくださってありがとうございます!
1番人気のフォンダンショコラと一緒にいただきました。
c0086494_18561295.jpg

皆さんに喜んでいただいて何よりです!

また本日は生徒さんと楽しい話で盛り上がりました!
生徒さんたちが仲良く、
そして私ともお話を共有してくださること、
とてもうれしいです。

来週はもう最終回です。

何をご用意しようかしら・・・
今から楽しみです。
そして、新型インフルエンザの感染が
あまり広がらず、日本全体がこの機会を
うまく乗り切ることができますように。
[PR]
by baby-mamie | 2009-05-21 18:58 | baby-infomation