人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

カノンとラタトゥイユ

今日はやまゆりAクラス最終日
恒例サロンコンサート・ランチつきです。
カノンとラタトゥイユ_c0086494_20273311.jpg

サロンコンサートは近所の
お世話になっているピアノのYさんがきてくださり
私のヴァイオリンで「カノン」
Yさんとのピアノ連弾で
「ディズニーファンタジーオンパレード」
でした。

べびちゃんたちも本当にかぶりつきで見てくれて、
楽しかったみたいです。
よかったです!
生でこんな近くで音楽聴くなんてことないですものね。

そして今日のランチ
カノンとラタトゥイユ_c0086494_20273336.jpg

ラタトゥイユとパン、ブルーベリーのゼリーhttps://www.kantenpp.co.jp/shop/index.phpに
ルイボスフレーバーティー
今日はアールグレイでした。

レシピをご覧になりたいということでしたので
書いておきます。

スイスイタリアンのパウロくん仕込みの
ラタトゥイユ。
大匙2のオリーブオイルでまずにんにくのスライス1かけをいため
なす、トマト、ズッキーニ、パプリカ、たまねぎなどをいため、
最後にバジル。
塩胡椒をし、昆布だしで味をととのえ出来上がり。
トマトが酸味があるので
隠し味で蜂蜜を少したらりと・・・
(蜂蜜を加える場合はあかちゃんにあげないでくださいね)

いつもいつも思うのですが
本当にあっという間です。

また遊びに来てクダサイね♪
by baby-mamie | 2007-05-29 20:27 | lunch レシピ