人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

国際赤ちゃん学シンポジウム学会出席

今日は学会に出席してきました。
赤ちゃんにとって音楽とは、という
まるでベビーマッサージインストラクターで
ピアノの先生でもある私のために
あるような学会!!!!

とても興味深く、勇んで出かけました。
パネリストがアメリカ、カナダのドクターだったので英語のリポート。
あ、もちろん通訳があったのですが、
私の英語力のよいリハビリにもなりました。

もちろん録音撮影禁止で、鉛筆はしらせるのに大変でした…

しかし、内容、良すぎます!!
ベビー教室でもすぐに参考になることばかり!
赤ちゃんの音楽に対する能力がすばらしいということがわかりました。
またいつも(昨日も)ベビー教室で生演奏をしていますが、
とってもとってもいいこと、とお墨付きをいただきました!

さて今後それをベビーマッサージインストラクターとして、
どうやって活用していくのか、
これからが私の腕のみせどころ♪

今日のレポートは個人的にまとめようと思います。
詳細はまた明日具体案を書こうと思います。
オタノシミに♪
by baby-mamie | 2007-10-30 18:09 | baby-infomation