人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

かえでクラス最終日

かえでクラス最終日_c0086494_13444938.jpg


本日は先月のかえでクラスの最終日、振り替えでした。
先月は急に気温差がでたこともあって
お風邪を召した赤ちゃんも多くいらしゃいました。
今日振り替えが無事にできてよかった!

さて。
本日は暗示についてお話をしました。

前回、眠る前の引き出し、の話をさせていただいたかと思うのですが、
コチラを参考に・・・
http://babymamie.exblog.jp/7010573/

眠る前に今日あった楽しかったことをあかちゃんとお話すると
次の朝、快の記憶の引き出しをあけて1日が始まるので
あかちゃんにとって、とってもよい!ということ。

今日そのお話をしていたら
今回も快く演奏のお手伝いに来てくれた
ピアノの先生、Yさんが
「うとうとしているときに『いいこだね、いいこだね』って暗示をかけるのもいいと伺ったことがるわ。」と
とおっしゃってくださって
なるほど、やはり赤ちゃんにとって、とってもいいことなんですね。
うれしくなりました。

さて、本日のコンサートは
「I GOT RYTHM」「エレクトリカルパレード」の連弾を演奏。
赤ちゃん達、鍵盤が見える位置で
ずっと集中して聴いてくれました。

ランチはキッシュとクロワッサン、ブルーベリーゼリー、
お茶はルイボスティーアールグレイでした。

お疲れ様でした。
また是非遊びに来てクダサイね。
by baby-mamie | 2007-11-14 13:44 | baby-infomation