人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室を開いているMamieです。お教室での様子、お茶、手作りスウィーツ、手作りランチのレシピ紹介もしています。


by baby-mamie

紫の薔薇ゼリー

本日は4月たんぽぽ木曜クラスさんの最終日でした。

今日は先日買ったシリコン製の薔薇型を使って
ブルーベリーゼリーをご用意。
こちらです。
紫の薔薇ゼリー_c0086494_1728060.jpg


シリコン型ってほんと便利です~
ちゅるんって型からはずれて
そして美しい~

ミネストローネと
昨夜焼いておいた
ライ麦のくるみとチョコと無花果パンをご用意。
紫の薔薇ゼリー_c0086494_17294098.jpg


おいしかったです~

恒例コンサートは
久しぶりにバイオリン。
「ハナミズキ」を演奏しました。
この曲大好きです。
大事なレパートリーのひとつとなりました。

さて、本日は生徒さんから
こんな話を伺いました。

赤ちゃんはもちろんベビーマッサージをする前も
かわいかったんですが
こうしてマッサージに通うようになり
よりいとおしく、かわいく感じるようになりました。
これがおっしゃってた絆かもしれないですね。
と。

他の生徒さんも

生まれてから何か借り物のようで
だいじにだいじにそっと触れていたのですが
マッサージをしてから
じっくり赤ちゃんと触れることができるようになりました。
と。

特にベビーマッサージは
良く寝てくれるとか、ミルクをたくさん飲むようになったとか
そういうことももちろん効果のひとつですが
それ以上に
いとおしく、より大切に、お母様が思えること
絆をつくることが
最大の効果だと思います。
そういうことに気づいてくださって
本当にうれしいです。

このクラスではフォローアップクラスのご依頼を承りました。
次回は夏にお目にかかることになりそうです。
by baby-mamie | 2008-04-24 17:34 | baby-infomation